ネスカフェバリスタ 故障!なんでも解決ブログ2017TOP ≫  質問 ≫  ネスカフェのバリスタは他のメーカーのコーヒー豆や粉は詰め替えれる?

ネスカフェのバリスタは他のメーカーのコーヒー豆や粉は詰め替えれる?

スポンサードリンク
ネスカフェバリスタはエコパックなど指定以外のインスタントコーヒーは
使えないのでしょうか?実は使えるんです!^^お得にコーヒーが飲める6つの
専用の豆以外のコーヒーの種類をまとめてみました。お安くご飲用くださいね。


r43.jpg



◆エコパック以外の使用可能なコーヒーは?



実際、インスタントコーヒーは・・・ゴールドブレンドか、香味焙煎の
ボトルチャージしか使えないということが書いてあります。あまのじゃくな方が
ブレンディを入れていました。なんと、ネスカフェではなくAGFではないか!
バリスタは怒り心頭ですよね〜・・・



※バリスタはコーヒーメーカーではありません。なので豆は使用できません。
インスタントコーヒーを美味しく飲むことができる機械ということになりますね




さらに買った方の中には、空になったボトルチャージを漏斗代わりにして別のコーヒーを
入れることは可能だそうですね、なんとそうとは知らず。。。




ただ細かい粉状のインスタントコーヒー(スプレードライ)は使えないそうです。
ああ、残念。ゴールドブレンドのように粒が大きいもの(フリーズドライ)しか
できないそうですね。しかし最初の二つしか限定されていないところから粒は
大きいものがOKという選択範囲がたくさん出てきてよかったです。




ちなみに粒が大きいフリーズドライのインスタントコーヒーを調べてみました。


粒.jpg


@ネスカフェ 香味焙煎
Aネスカフェ ゴールドブレンド
BAGF  マキシム  ※ちなみに粒が均一らしい。
Cマキシム ちょっと贅沢な珈琲店
DUCCのザ・ブレンド
Eトップバリューフリーズドライ










◆コーヒーの詰め替え方は?


r33.jpg


画像は指定のエコパックの詰め替えの仕方です。黄色の矢印の真ん中の部分が補充
口です。ゴム製になっており、引っ張れば開きます。ここから専用豆以外でも使用
でます。ただ専用ではないのでこぼれてしまいます。そこだけ注意してくださいね。



こぼれるくらいはいいじゃないか、と思いがちですが実は大きな違いがあります。
エコパックは詰め替えを外の空気に触れることなく行えます。しかしそれ以外だと
どうしても外に出してから入れないといけません。新鮮な状態で入れるという少し
の違いですがこれが味に少し影響するということです。



指定されているのは、まあ企業契約や利益など色々なことがからんでくると思いま
すが、他の豆を使うと故障の原因になるのでそうされているのが大きいかと思います。






濃度を調整する方法も知っておくとすごく便利ですよ。
豆が生かされるってやつですね。


>>ネスカフェバリスタの濃度調整方法は3回ボタンを押すだけ! <<



◆まとめ


t6.jpg


エコパック以外でも使用できるインスタントコーヒーが少なくとも6つの種類があり
空気に触れるのを我慢すれば詰め替えもできるということでした。


まあ指定通りに使っていても故障はするのですが、他のコーヒーを使用して、それが
原因で故障しても自己責任ということになりますね。ただコーヒーを入れるところに
粉が残って固まり、故障することが多いようですので、それだけは注意してください。
| 質問 |
スポンサードリンク
価格比較しました♪ 湯垢洗浄剤は代用でもいい? 故障はどこが多い?
ドルチェグストとどっちがいい? 指定以外の豆は使えるか? 美味しいか?
アイスコーヒー飲める? プレスチック臭い! 買うより自分でいれたが楽?
レッドが欲しいんだけど デメリットは? タンクの豆が固まっている
Copyright (C) ネスカフェバリスタ 故障!なんでも解決ブログ2017. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。